忍者ブログ
自分が購入したものやこれから欲しいものなどを書いてきます。自分用の覚書です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

アイアムレジェンド
を観てきました。

 ネタバレしている箇所は反転させてお読みください。
(マウスで左クリックしながら記事部分をドラッグしていただくと読めます^^;)

クリスマスシーズンだというのに映画館は比較的空いていて…阿部寛好きな私としては魍魎の匣(もうりょうのはこ)とどっちを見るか悩んだのですがここはひとつ、なるべく頭を使わなそうで派手な演出を見たいと思いアイアムレジェンドの方へふらふら~と…。

またしても私、原作を知りませんでした(;´Д`)
これが3度目のリメイク映画だということも。

TVCMを見る限りではなんらかの原因で地球で1人生き残った男のお気楽極楽コメディーなのかと勝手に思っていましたよ…(;´∀`)だって怖そうな要素一切見せなかったし。
最初の疑問。「なぜネヴィル(ウィル・スミス)が一人なのか(犬はいるけど)」、「夜におびえているのは何故か?(異様に時間を気にする)」これら小さな疑問は徐々に明らかになるように作られている。

ぜんっぜんお気楽コメディーじゃなかった!

これはゾンビ映画です…。ヽ(`Д´)ノ
ホラー好き(特にゾンビもの)の購入未定にとってこの上なく嬉しいサプライズでした。

人間が作り出したウィルスによって生きる屍と化した化け物と一人戦いながら感染した人間を治す薬を開発していた科学者ネヴィル。
この地球上に人間は自分しかいないのではないか?
そんな絶望感を抱きながら毎日がサバイバルで日々を生き抜いてきた。
ウィル・スミスの演技が素晴らしく…画面には1人しかいないのに一人芝居でも全く飽きさせない。
(しかし、ごめんなさい…飼っている犬の演技が恐ろしくヘタでした…。怪我をしているはずなのに痛そうに見えないし転ぶタイミングも変だったような…可愛いけどね)

このウィルスは犬にも感染します。
感染した犬に襲われたネヴィルの飼い犬(娘の忘れ形見)も作りかけの治療薬が効かず…泣きながらネヴィルが殺しました。ただ一人の親友(1匹だけど)、自分をわかってくれていた理解者を殺した迫真の演技にはおもわず涙がこぼれました。

物語の終盤には怒涛の展開が待っていてとうとう人間の仲間が見つかります。
が、時すでに遅し。
ネヴィルの家は生きる屍たちの襲撃を受け、ネヴィルは命と引き換えに出来たばかりの血清を人間の仲間に託し彼女らを逃がすために爆死します。
そして歳月が流れ、彼女達は人間たちが隠れ住む山の中に到着し、その人達に血清を手渡して物語は終幕しました。
この血清からどうやって治療薬を作りだしてソンビ化した人間に打つのかはわかりませんが…。
(ソンビ化した人間を治す治療薬というより残った人間の中で免疫が薄い人に噛まれても感染しないように使っていくのだと思うけど…)

ずいぶん前に書かれた小説が原作のはずなのに、内容は少しも古くなっておらずあり得る話だと思わせるところが絶妙です。…恐ろしい。
意地が悪い私はどうして電気が止まっているはずなのにネヴィルの部屋は電気ガス水道が止まらず自由に使えるのか?疑問に思ってしまいましたが作中では一切その疑問は解消されませんでした(;´Д`)
おおかた発電機と大型浄水器とプロパンガスで何とかなっているのだと思うのだけど…説明が何もないとリアリティが薄くなるため少し描写が欲しかったです。
またネヴィルの家はマンションなのか一軒家なのか…。
この辺はDVDが出てから見直してみます。(ソンビがすごい勢いで壁を登ってきたのは隣のマンションか?)

あと動かないはずのマネキンが移動していたため…ショックで逆上したネヴィルがソンビのトラップに引っ掛かり宙づりにされるシーンがあるのですが…あの…こんな仕掛けゾンビに作れるのなら立派に知能高いじゃないですか…。
これだけ知能高ければ人間に戻れるよ…。と思ってしまった。
特にソンビリーダー知能高すぎ。
あといくらウィルスに感染して人間のリミットを越えたとしても身体能力が飛躍的に上がり過ぎですorz
素手で壁を登るな(*´д`;)天井を剥ぐな(*´д`;)
なんだそのジャンプ力と華麗な身のこなしは(;^ω^)

ゾンビに繁殖能力があったら数十年悪夢は終わらないと思うけれどなかったら絶滅するまでなんとかやり過ごせそうな気もする。
このアイアムレジェンドの世界では人間がいないせいで地球温暖化も止まって空気もきれいになるんだろうなぁ。
あらすじばっかり並べちゃいましたが満足のいく映画でした。
1800円分の価値はあったと思います。
DVDを借りてみるより劇場で大画面での感動、迫力、切なさ、孤独、痛み。
ぜひスクリーンで体感してください。


※最後にひとつだけ…。(まだ文句があるのかよ!ヽ(`Д´)ノ)
やっぱりリアリティが欲しいのでソンビ化した犬はドーベルマン(だっけ)とか強そうな犬だけじゃなくて…チワワとかマルチーズとかミニチュアダックスフンドとかも出してくれたらいいのに~(;´Д⊂)と思ったです。
ニューヨークが舞台なのでマンションで室内飼いしている家庭も多いと思うし。
力の強い大型犬とかしか感染しても生き残れない設定なら納得ですが^^;
あとゾンビって大人だけなの?子供ゾンビがいないのは不自然な気もします。(撮影の事情でしょうけれども)

75767f87jpegddf22c35jpeg606c0155jpeg








PR


12月15日より公開、韓流映画「カンナさん大成功です!」 が見たい!

「男にとって、女は3種類しかない。綺麗な女はブランド品。普通の女は既製品。あなたは“返品”よ」


作中で使われているというこのセリフ、まるで自分が言われているように感じる…。
(つД`) でも、女性の心をつかむ言葉だ。

大まかなストーリーは169cm95kgの天才的な歌唱力を持つ太った女性が全身整形によって48kgの美女に生まれ変わるという話。痩せて自信がついた彼女は愛する人の心を手に入れることができるのか?という内容らしい。

本当の幸せとは何か…?
自分が自分らしくいることか、自分を否定しても綺麗になることか。
整形を考えたことがある人なら、一度は考えたことがあると思う。

痩せてて綺麗な主演女優さんが太っている女性(カンナさん)の気持ちを掴むため4時間かけて作ったおデブな身体(特殊メイク)で街を歩き、人々に嘲笑されその気持ちを味わって役作りをしたという…。
何ていうか、役作りには熱心だけど…恵まれた容姿の女優さんだからちょっと嫌味にも思えるエピソードだ。

だってさ、日本にも韓国にも自らの脱げない贅肉を着て毎日ナチュラルに嘲笑されてる人もいるのに…。(えぇ…実体験ですよ、経験者ですよ、被害妄想ですよ orz)

でもこれの映画を見て、一念発起しダイエットする女性もいれば全身整形を考える女性もいるんでしょうね。(公式サイトに高須クリニックでてるし。院長…吹き替えもしてるし。
(;´∀`)凄すぎるタイアップ)

私はまだ原作の漫画を読んでないのですが鈴木由美子さんが描いた漫画が原作です。
映画のHPの中にも明記されていました。
(原作:鈴木由美子「カンナさん大成功です!」KC KISS)

私の住んでいる地方でやるかなぁ…ちょっと上映館を確認。

お? やるやる! しかも車で5分圏内の映画館だ!ヽ(´ー`)ノ
前売りが売ってないか確認~☆ あ、ある…1,300円だ。

購入の仕方はこちら。 ファミマで買うらしい。
ファミマなんてうちの地方ではねーよ( ´ー`)y-~~ 
て思ったら最近できたっぽい店舗が市内に1軒・・。

う…これは、行けってことか? 
あ、でも一人だったらレディスデーで1,000円で見ちゃうかも…。orz

悩みどころだぜ! ヽ(`Д´)ノ


原作読んでみてから行くとなお楽しめるかなぁ。でもネタバレしちゃって残念かも。

カンナさん大成功です! 1巻

カンナさん大成功です!少女向けの全5巻セット                       

画像 カンナさん大成功です! (1) (講談社コミックスキス (138巻))
講談社
価格:¥ 410

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
google検索
Google
フリーエリア
最新コメント
[12/18 購入未定さん]
[12/18 るう]
[12/06 購入未定]
[12/06 alohafox]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
購入未定さん
性別:
非公開
自己紹介:
二人でブログを管理する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
フリーエリア
カレーとゲームはもうどーにでもなーれー 映画 Produced by 購入未定さん
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]