忍者ブログ
自分が購入したものやこれから欲しいものなどを書いてきます。自分用の覚書です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
ヽ(`Д´)ノ

放置しまくっていました。orz


また放置期間があるかもしれませんが地味に更新しようと思いますので
また見に来て下さると嬉しいです(;´Д`)
画像 あけましておめでとう (ピーマン村の絵本たち)
童心社
価格:¥ 1,365
PR
TVがすごく賑やかです(;´Д`)
でも通常番組が一番落ち着くから早く通常編成に戻ってほしいな。
あと2週間の我慢かな・・・。

今日はブログの更新をお休みしようと思っていましたが、せっかくなのでちょこっと書きます。
明日は母の誕生日だからジュエクエ2をプレゼントしようかなぁ。(  ̄▽ ̄)σ
喜んでくれたらいいけど。

新年の抱負。
もう決めましたか?

購入未定はまだ考え中です。

以下、抱負案。

★ダイエットの遂行。&成功。(50kgになるまで)
★地域密着サイト(及びブログ)を立ち上げること。(お店の開拓したくてorz)
★新しい友達を3人以上作ること。(毎年おっくになりがちなのよね(;><))
★連絡が取りづらい人に連絡すること。(すごくめんどうくさいけど)
★アフィリエイト&ドロップシッピングの勉強をすること。
    (興味あるのでc⌒っ ´ρ`)φラクシテカセゲネーヨ)
★日商簿記3級及び2級の取得。
★WORD、EXCELの上位資格を取る。(現状よりもちょっとLV↑したいヽ(`Д´)ノ)


~超重要~
★★★今年辞めた会社より少しでも待遇、給与が良い会社に入ること。
(上司に恵まれたらそれだけで良い会社だと思う。)

もうブラック会社はいやだーよーヽ(`Д´)ノ
会社辞めたあと自分の居た会社をネットで検索したら見事に上位のブラック会社でした。


こんなところで来年もお付き合いくださいねヽ(´ー`)ノ

26日に帰宅したのですが更新遅れてしまい申し訳ないorz
とはいえ、誰に謝ることもないんだけど…有言不実行は胸が苦しくなる。
(いつも有言不実行だけどねorz ダイエットとか出来てないしさー(つД`))

それで、24日の夕方からなんだか胃がいっぱいで…
「ご飯食べすぎたかな? ケーキ欲張ったかな? もしやケンタのチキンが原因か?!」
などと考えたりしてたけど原因は多分食べすぎってことで自分のなかで納得して。

26日の朝に家に帰ってからもどうも体調が良くなく…胃が重くなったり軽くなったり。
横になっても苦しくて、起きていても胃が痛い。
また胃潰瘍やっちゃったかな…そんなことを思うくらいに調子が悪く苦しい。
キリキリと刺すような痛みではないものの…何か少しでも食べると急に吐きそうになる。
そのくせ自分は食欲が衰えなくて…食べたい!

でも気持ち悪い! 食べたら胃が重い。 どうしよう。

の間を何度も往復し葛藤する。

ギャル曽根ちゃんみたいな丈夫な胃腸は持てないけど丈夫な胃腸が欲しいですorz
はぁ…胃腸の弱さは ちびまる子に出てくる山根君並。


なんだろうこの症状…今年はもう風邪をやってるのでインフルか…もしや…。
自分の中で最悪の選択肢がいくつも出てくる。

胃癌かもしれないなぁと思って心配して…
観念して27日の午前中に近所の内科にかかりました。(;´Д`)←医者嫌い。


診断は…

「う~ん、ノロウィルスの一種かなぁ…。初期だから3日で治るよ。」

「家族に同じ症状は出ていない?」

というお言葉でした。

がーん。


幸い家族に同じ症状は出ていませんでした。
便の検査も血液検査もせずに触診と症状の聞き取りと舌を見ただけの診断だったから本当にノロだったのかはわかりません。(医者を疑う自分…。)
ですが、処方していただいた薬のおかげで今日はだいぶ症状が軽いです。

ノロと直接的な関係があるかわからないけど今月の半ばごろから甘いものが欲しくてしょうがない。
最初は体力がなくなったのかなぁと思ってたけど今、ハッと糖尿病を心配した!(;`∀´)

いや…低血圧だし。貧血気味だし。
そりゃちょっと肥満だけど…ちょっとじゃないかもだけどorz 

いやいやまさかそんな(新たな火種が)


わぁ…ノロより心配になってきたよぅ( TДT) 
ついでにノロウィルスについて 

治療法が確立されてないみたいなので私には胃腸の働きを良くする薬が処方されたみたいです。^^;

今回処方されたお薬は…

・ナウゼリン60mg(座薬)   3個
・ナウゼリン10mg(錠剤)   9個(毎食後3日分)
・ビオフェルミン(内服薬・粉)   9個(毎食後3日分)
  
  …です。


もうすぐ師走も終わりそう。
新年まであと少し。
だから健康体で新しい年を迎えたいです。

みなさまも、風邪、インフルエンザ、およびノロウィルスにはお気を付けを…。

画像 ノロウイルス現場対策 改訂―その感染症と食中毒 つけない・うつさない・持ち込まない
幸書房
価格:¥ 2,625
画像 ノロウイルス現場対策―その感染症と食中毒 つけない・うつさない・持ち込まない
幸書房
価格:¥ 1,890
画像 社会福祉施設・事業者のためのノロウイルス対応標準マニュアル
東京都社会福祉協議会
価格:¥ 800
突然ですが明日からブログは一時お休みしまーす
ヽ(`Д´)ノウワァン


ちょっと都会まで太りに行くので・・・。
(奴は最強のブリーダーさ・・・( ´ー`)y-~~ヤレヤレ。)

とりあえず今夜の深夜バスで行く予定だけど気が乗らないなー。
とかうっかり言っちゃうと「じゃぁ来なくていいよ。」とか言う人だから言わない。

ブログ再開は26日を予定しています。
美味しいクリスマスケーキ食べてくるどー(´ρ`)ァハァ


今日はお昼から行きつけの美容院に行って長い髪に縮毛矯正かけて来ました。
仲間由紀恵並みのサラサラロングに(自分では)なったつもり(*´д`*)ハァハァ
顔は・・・遠く及びませんがorz

次に生まれ変わる時は梨花になりたい・・・(´Д⊂グスン (顔だけ)

では、うっかり変な検索で来られた方、良いお年を~・・・
じゃなくて

良いメリーさんとクリスマスをー
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

また来週お会いしましょう!
(それまで是非お気に入りに入れて置いてください。゚(゚´Д`゚)゚。)







|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

佐世保乱射男、被害女性に失恋し暴走?

昨日のダイエット話とは大きく変わって乱射事件のお話。

犯人、うちの姉と同じ歳。
結構年が離れているといわれた私と姉だけど…撃たれてお亡くなりになった女性、私より年下の人。

犯人と被害者の女性の年の差11歳。

もしこの記事が確かであるならば、私生活も仕事も順調であった美人インストラクターに横恋慕した揚句の犯行であったならば…彼女が可哀想でたまらない。

一人きりの部屋で、孤独な犯人は何を考えて暮らしていたのだろう。
そして犯行計画はどのように頭の中で熟成され発酵していったのだろう…。

初めてTVの報道でこのニュースを知った時、知るのが遅かったせいかもう美人インストラクターさんの写真が公開されていた。
私が思った彼女の第一印象は「綺麗な人。」だった。
そして、「まだ若いのに。」そう思ってしまった。

最初は中学からの友人も呼び出していたから犯人の目当ては友人殺害で、インストラクターさんは巻き添えになったのだと思っていた。
今日また改めて事件の流れがTVのワイドショーで検証されていた。
子供を守りながら逃げるインストラクターさんを執拗に事務所の中まで追いかけ射殺したという。そのワイドショーではこの美人インストラクターをも殺害する目的でこの時間を選んだ可能性が高いとナレーションを付けていた。

今さっき改めて、イザニュースを読むと…妙にしっくりきて、悲しい。


恋愛に歳の差はないけれど…犯人の自堕落な生活が明らかになるにつれて、この犯人が恋愛なんておこがましいと思ってしまう。
稼ぎもないのに借金を繰り返しては父親の退職金で穴埋めしてもらうだらしなさ。
人の幸せをねたみ、恨み、道連れにしようなんて…誰が見ても間違っている。

もし犯人とネット上でも(リアルでは絶対に知り合いになりたくないです。)知り合う機会があったなら、彼が恋をしていたのが本当なら彼に問うてみたい。

「妬む前に、あなたは彼女にふさわしい男性でしょうか?」


私ならいつも思ってしまうから。
ここに居ていいのか? この場にふさわしい人間なのかって。
こんな情けないばっかりの私なのに友達でいてくれる人をとてもありがたく思う。
化粧がのらない日は彼の隣を歩きたくない。
少し太ってしまった日も一緒に歩く時、彼に恥ずかしい思いをさせないだろうかと心配になったり、いじけたりする。
みんなそうだろうと思う。
みんなが考える。自分の身の程。

身の程が足りなければ、より高いグレードを目指して努力するでしょう?
諦めてしまったらならばその場で自分に快適な環境になるように頑張るでしょう?



犯人は、無条件で自分が人に好かれると思ってた?
自分は特別で何もしなくても恋愛が成就すると…?
どうして殺してしまう前に…諦めてしまう前に、身の程を考えなかったの?

(以下イザニュースの記事引用)


馬込容疑者の幼稚園と中学の後輩にあたる男性(35)は「これまでの人生で最大の楽しみになったスポーツクラブで、憧れの倉本さんとの関係に勝手に失望し、被害妄想を起こしたのだと思います」と話す。

絶望のうえ、「助けてくれない」と勝手に思いこみ、親友を道連れに破滅の道を選んだのか。

後輩の男性は「もともと社会性がなく、人の言うことに耳を傾けないタイプなので、一度決めたら猪突(ちよとつ)猛進。しかし、思うように就職もできず、まわりの同級生にも公私に差をつけられ、初めての恋愛も成就できないと知った人生に、もはや耐えられなくなったのではないか」と話していた。


何が言いたいのかよくわからない文章でごめんなさい。
自分でもよくまとまってませんが・・・

自殺した犯人に言いたいのは「あなたは恋愛をする資格がない」ってことです。
恋愛は特殊技能ではないから資格なんかいらないだろうけど、彼女の恋人候補としてのスタートラインに立つ前に自分で勝手に人生に絶望して諦めて何の落ち度もない人たちを道連れにしたのなら本当にひどい。
酷い事件だ。


亡くなられたご友人の方、インスイトラクターの方…ご冥福をお祈りいたします。




このブログは自分で書くのを楽しみにしているので、何度も見るのが辛くなるような痛ましい事件などの話題はしないようにって思っていましたが今日はお酒の影響か少し書きたくなりました。

[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
google検索
Google
フリーエリア
最新コメント
[12/18 購入未定さん]
[12/18 るう]
[12/06 購入未定]
[12/06 alohafox]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
購入未定さん
性別:
非公開
自己紹介:
二人でブログを管理する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
フリーエリア
カレーとゲームはもうどーにでもなーれー 未選択 Produced by 購入未定さん
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]