忍者ブログ
自分が購入したものやこれから欲しいものなどを書いてきます。自分用の覚書です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激辛ポテトチップスを購入しました。(;^ω^)
デスソースで有名な会社が出したポテチらしいです。
ブレアーズのデスソース各種。


買った場所は地元の輸入食品専門店。
辛いのが大好きな私は見つけて即買いでした。(*^_^*)

デスレインハバネロチップス…189円。
6ff97032jpeg



恐る恐る袋を開けると調味料が…赤い。(当たり前だ)
しかも調味料が大粒にみえる…なんか大味そうな予感。
口に入れると確かに辛いというか熱い、痛い、腫れる。ヽ(`Д´)ノ
唇が熱を持ってるみたいだ。(たらこ唇のイメージ)

日本で売ってるハバネロ系の激辛スナックってもっとまろやかな
辛さだと思ったけど…確かにこれは凶暴だった(汗
「水を含んだら負け。」分かっているけど水を飲んでしまった…。

悶絶…。でも美味しい。
一口、二口食べた時は「もう買わないだろうなぁ」と思ったけど
いやいや…なかなか微妙にくせになる味。



全部食べ終わった後で思ったこと。

●肝心の味は「甘辛」く、食べる人を選ぶかも?

●やっぱり大味。調味料が多いところと少ないところで味にばらつきがある。

●輸入物のためか食べ終わりの方は砕けたチップスが底に溜まっていて若干食べにくかった。

●値段が高く、量も少ない。でもカロリーも同様に少ないので(180kcalぐらいかな?)
ちょっとつまむには適度な量かも☆ダイエットにも良さそう。

総評…★★★☆☆ 星3つ(あくまで主観です^^;)

もう少し辛くても良かったかな?という感じです。
とはいえ…十分な辛さがあり美味しかったです(☆∀☆)

購入未定は常にお財布が寂しいので、次回は余裕がある時にまた購入するです…。
(お菓子に189円は勇気がいるですよヽ(`Д´)ノバーロー 貧乏。)

ごちそうさまでした。ヽ(^o^)丿
画像 一度食べたらやめられない!世界の辛い料理
ナツメ社
価格:¥ 1,344
PR


b8b00bf3jpeg




母が北海道の一人旅行から昨日戻ってきました。
b46500fajpeg




そして購入未定のおねだりが効いたのかリクエスト通り「白い恋人」を買ってきてくれた。
97d3fec3jpeg ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 


どこも売れ切れで売ってる所を探し回ってやっと手に入れたそう。( ´∀`) ウレシィ。


製造元の石屋製菓さんのHPはこちら

 

先月の11月22日より販売再開された「白い恋人」。
2週間たった今も品薄ってことは生産量を減らして過剰在庫を作らない。
在庫管理をキッチリやってるってことかな。まだ生産ラインも100%稼働してないのかもしれない(;^ω^)
購入未定の意見としては、

「まぁ焼き菓子だからちょっとくらい賞味期限切れても大丈夫じゃない?。」

とか無責任に思っちゃうけど…。

でもさ、やっぱり、日持ちがするからっていっても、味が変わらないからっていっても…
なるべく作りたてを食べたいもんね。^^


購入未定が一番気になるポイントは~やっぱり賞味期限
前は確か張り替え可能なラベルだったよね?

今回のチェックポイント⇒賞味期限はどこに書いてある?

323258e5jpeg

8ff7ca41jpeg

2b701119jpeg






わ~…一箱に3か所も賞味期限が印字してあるぜ(;´Д`)
賞味期限対策はばっちりだぜ!! 改ざんや詰めなおしなんて出来そうもない。(多分)

ちゃんと前回の教訓、生きてるね。^^

相変わらず美味しかったです(´ρ`) ごちそうさまでした。

画像 300ピース ミッシェル・バテュ 白い恋人たち 300-127
エンスカイ
価格:¥ 1,575

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
google検索
Google
フリーエリア
最新コメント
[12/18 購入未定さん]
[12/18 るう]
[12/06 購入未定]
[12/06 alohafox]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
購入未定さん
性別:
非公開
自己紹介:
二人でブログを管理する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
フリーエリア
カレーとゲームはもうどーにでもなーれー 食品 Produced by 購入未定さん
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]