忍者ブログ
自分が購入したものやこれから欲しいものなどを書いてきます。自分用の覚書です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべき第一日目の日記です。

購入未定という名前ですが(;´Д`)購入した物や自分が欲しい物、興味を持った物などをどんどん紹介していこうと思います。早速、Amazonさんで11/30(金)に注文した「ロジクール QCAM COOL」が12/2(日)の今日、家に
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

452eda12.jpgふっふっふ(;゚∀゚)=3ハァハァ
今回買ったWEBカメラは…VISTA対応なのです~。

私事ですがPCを買い替えまして…以前に使っていたロジクールのWEBカメラはこちらと同じタイプだったのですがVISTAには対応してなかったので…。(ロジクールさんのサイトでソフトをDLしようとしてもキューカム インスタントメッセンジャー マイク内蔵 QV-61 は対応してないみたいです。)今回購入したこちらは目玉型のカメラが一回り以上小さくなっています。

使用感は…以前と同じ30万画素なのにずいぶんきれいに映るなぁという感想です。
自分が使用していたXPのパソコンより今のVISTAのパソコンの方が単純に性能が上がった分だけ奇麗に映るようになったのかもしれません。
静止画なら最大130万画素の写真が撮れるみたいです。私は静止画あまり撮らないので(チャットだと動画を映したほうが早いし^^;)あまり使用しないかも。

箱書きに「2年間無償保証」って書いてあるのですがマジですか…。
(;´Д`)どう考えても使い倒し、壊してなんぼのショッキングプライスな品物なのですが。


嬉しい。今日このカメラが届いたことでやっと好きな人とカメラ付きでお話が出来るよ。(〃 ̄ー ̄〃)
遠距離恋愛の私たちにとってはカメラがないと辛いから。たった300kmだけど電話じゃ味気ないし顔を見ることができるツールというのは欠かせないもの。
現代に生れて良かったとつくづく思います!ヽ(`Д´)ノなんて・・・のろけてしまいました。


初めてWEBカメラを使用しようと思っている方にもお手軽に使えるWEBカメラとしてお勧めです。
インストール用のCD1枚と6ページ程の薄い説明書が付いてきますのでそれを見ながらPCにCDを挿入しインストール開始。説明書に従ってポチポチ「次」を押してインストール完了です。インストールが終わりましたら画面の指示に従ってWEBカメラから伸びているUSBケーブルをPC本体のUSBポートに接続していただければ設定完了です。


☆☆☆☆Amazonさんでも仕様は書かれているのですが箱に詳しく書いてありましたので記入しますね☆☆☆☆

製品スペック
・画像センサー      :True30万画素(VGA)
・フォーカス          :マニュアル(フォーカスリング)
・ビデオキャプチャー  :最大30万画素(640×480ピクセル)
・静止画            :最大130万画素(ソフトウェア処理による)
・フレームレート      :最大30fps

パッケージ内容
・ロジクールQcamCoolウェブカメラ本体
・Qcamソフトウェア CD-ROM
・ユーザーズガイド
・保証書【2年間無償保証】

必要システム
・対応機種/OS
  Windows2000 SP4、WindowsXP SP2以降、WindowsVista
  ※それぞれ、Internet Explorer 6以降、Directx 9.0以降がインストールされている状態である必要があります。
  ※Windows2000 SP4をお使いの方は、ロジクールのウェブサイトで「Qcamソフトウェア10.4」を別途ダウンロード
    する必要があります。

・CPU           :Pentium3 1GHz、Celeron、Athlon以上
・メモリ           :250MB
・ハードディスク          :200MB以上の空きスペース
・CD-ROMドライブ
・サウンド機能
・接続可能な1.1または2.0 USBポート
・スピーカー※
 ※webチャットなどの音声入力、再現時に必要
  (パソコンに付属していない場合は、別途ヘッドセットの購入が必要となります。)

ちなみにヘッドセットAmazonで2,000円以内で購入できます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
google検索
Google
フリーエリア
最新コメント
[12/18 購入未定さん]
[12/18 るう]
[12/06 購入未定]
[12/06 alohafox]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
購入未定さん
性別:
非公開
自己紹介:
二人でブログを管理する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
フリーエリア
カレーとゲームはもうどーにでもなーれー ロジクールのWEBカメラを買いましたc⌒っ ☆∀☆)φ Produced by 購入未定さん
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]