忍者ブログ
自分が購入したものやこれから欲しいものなどを書いてきます。自分用の覚書です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マフラーはフリースがいいな。

なんてよく母の前で軽口叩いたけど母の手編みのマフラーはどんな高価なマフラーより温かい。
1,000円、2,000円の安くてかわいいマフラーはデパートや量販店に溢れているけど、それらを服やコートに合わせていくつも揃えてコーディネートすることが出来たとしても、私はやっぱり母のマフラーを身に付けたいな。
似合わないって、誰かに言われてもね。(*^_^*)
(母の作ってくれたマフラーを無駄にアップしてみました。)

ac237032jpeg6df5a566jpeg21408e3djpeg






小学生の時、編み物クラブに入ったけれど…本を見ながら作ったマフラーは横幅を広く取り過ぎていて…しかも編んでる途中に飽きてしまい首に巻ける長さもないマフラーになった。先生から手直しされてマフラーから腹巻へクラスチェンジ…。

今思い出しても情けない ヽ(`д´;)ノ

冬、家にいる時に私がよく身につける毛糸のカーディガンは祖母が作ってくれたもの。

これは高校の時からお気に入りで、いくつも毛玉を作ってはそれを駄目にして…そのたびに祖母が毛糸をほどいて編みなおしてくれた。
編むって手間も時間も愛情もいること。だから、これは大切なもの。

祖母と母は私から見たらすごく上手に思う。

でも褒めると、

「そんなことないわよ。」って言うから言わない。
「昔の人はみんな出来たわよ~こんなの当り前よ。」って言うから言わない。

もしや家族の中で私だけ不器用に生まれてきたわけじゃないよね?
私もやれば出来るかな?

幸いにも時間はたくさんあるから、下手で良かったら編んでみるよ。
君はいるかな?


でも編むのは来年の春ぐらいからだよc⌒っ ☆∀☆)φ

それくらい期間取らなきゃ完成しないからね。・・・多分。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
google検索
Google
フリーエリア
最新コメント
[12/18 購入未定さん]
[12/18 るう]
[12/06 購入未定]
[12/06 alohafox]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
購入未定さん
性別:
非公開
自己紹介:
二人でブログを管理する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
フリーエリア
カレーとゲームはもうどーにでもなーれー マフラー Produced by 購入未定さん
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]