忍者ブログ
自分が購入したものやこれから欲しいものなどを書いてきます。自分用の覚書です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b8b00bf3jpeg




母が北海道の一人旅行から昨日戻ってきました。
b46500fajpeg




そして購入未定のおねだりが効いたのかリクエスト通り「白い恋人」を買ってきてくれた。
97d3fec3jpeg ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 


どこも売れ切れで売ってる所を探し回ってやっと手に入れたそう。( ´∀`) ウレシィ。


製造元の石屋製菓さんのHPはこちら

 

先月の11月22日より販売再開された「白い恋人」。
2週間たった今も品薄ってことは生産量を減らして過剰在庫を作らない。
在庫管理をキッチリやってるってことかな。まだ生産ラインも100%稼働してないのかもしれない(;^ω^)
購入未定の意見としては、

「まぁ焼き菓子だからちょっとくらい賞味期限切れても大丈夫じゃない?。」

とか無責任に思っちゃうけど…。

でもさ、やっぱり、日持ちがするからっていっても、味が変わらないからっていっても…
なるべく作りたてを食べたいもんね。^^


購入未定が一番気になるポイントは~やっぱり賞味期限
前は確か張り替え可能なラベルだったよね?

今回のチェックポイント⇒賞味期限はどこに書いてある?

323258e5jpeg

8ff7ca41jpeg

2b701119jpeg






わ~…一箱に3か所も賞味期限が印字してあるぜ(;´Д`)
賞味期限対策はばっちりだぜ!! 改ざんや詰めなおしなんて出来そうもない。(多分)

ちゃんと前回の教訓、生きてるね。^^

相変わらず美味しかったです(´ρ`) ごちそうさまでした。

画像 300ピース ミッシェル・バテュ 白い恋人たち 300-127
エンスカイ
価格:¥ 1,575
PR


ちょっと話題が遅めですが(;^ω^)生誕29周年を記念して「キン肉マンの日」が制定
されたそうな。


もう誕生してから29年ってすごいよね。
当時10歳ぐらいだった小学生ももう39歳になってるってことでしょ?
そしたらお子さんそろそろ大きくなって、会社では管理職ぐらいになっていて…親からの持家を引き継ぎ、家のローンもなく、給料も上がってて、お小遣いもやや増え、趣味の時間も充実してくる頃。ハァハァ(*´д`*)

そんな大人のおじ様、お兄様層のお財布を狙って復刻される「復刻版キンケシ全418体」付きコンプリートDXD-BOX…。

で、価格をちょっと調べてみた。
えっと…定価が105,000円(税込なんだ~。

へーーー。

って…高いな、ぉぃ!
これは一見さんやにわかファンではダメだ。
本気で好きな人じゃないと買えない値段だ。(つД`)

ついでに公式サイトも見つけたので貼っておきますね。→こちら
ショボ━(`・ω・´)━( `・ω)━( `・)━( )━(・` )━(ω・` )━(´・ω・`)━ン


復刻版が出るってことは当時の奴を集めていた人にとっては朗報なのかな?
手に入らないケシゴム(というかフィギュア)が手に入るってこと?
でも復刻版じゃ価値がないの?
強烈なコレクターの方がいらっしゃる世界だとは思うけど復刻版が出てキンケシ相場がどう動くのか(または動かないのか)ちょっと知りたい気もします。(   ̄▽ ̄)σ
(発売されたらヤフオクでもチェックしてみようかな。)

この話題での自分の一番の関心は、毎年「29日が金曜日となる日」が「キン肉マンの日」として、日本記念日協会より認定されたこと。
日本記念日協会…。なんだか権威ありそうな名前の団体さんがお墨付きを出したのですね(;´Д`)
もしや面白記念日カレンダーにも載っちゃったりする?(そんなんあるか知らないが)

29日(ニクの日)はスーパーやお肉屋さんでお肉がちょっと安くなったりもする嬉しい日だと思ってたけどさらに金曜日が加わると「キン肉マンの日」になっちゃったり…しかも日本記念日協会が正式に認定していたり…。
ちょっとした豆知識としていつか家族(家族かよ!)に披露してみよう。

 

ちなみに記念日制定後初の「キン肉マンの日」は2008年2月29日(金)だそうです。
…もうすぐですね。( ´ー`)y-~~ まだまだですが。

☆サカモト社製のかわいいストラップを見つけたのでご紹介(☆∀☆)

画像 キン肉マン×PansonWorksタッグマッチファスナーマスコット(キン肉マン and テリーマン)
(株)サカモト
画像 キン肉マン×PansonWorksタッグマッチファスナーマスコット(ラーメンマン and ブロッケンJr.)
(株)サカモト
画像 キン肉マン×PansonWorksマスコットストラップ(キン肉マン)
(株)サカモト



マフラーはフリースがいいな。

なんてよく母の前で軽口叩いたけど母の手編みのマフラーはどんな高価なマフラーより温かい。
1,000円、2,000円の安くてかわいいマフラーはデパートや量販店に溢れているけど、それらを服やコートに合わせていくつも揃えてコーディネートすることが出来たとしても、私はやっぱり母のマフラーを身に付けたいな。
似合わないって、誰かに言われてもね。(*^_^*)
(母の作ってくれたマフラーを無駄にアップしてみました。)

ac237032jpeg6df5a566jpeg21408e3djpeg






小学生の時、編み物クラブに入ったけれど…本を見ながら作ったマフラーは横幅を広く取り過ぎていて…しかも編んでる途中に飽きてしまい首に巻ける長さもないマフラーになった。先生から手直しされてマフラーから腹巻へクラスチェンジ…。

今思い出しても情けない ヽ(`д´;)ノ

冬、家にいる時に私がよく身につける毛糸のカーディガンは祖母が作ってくれたもの。

これは高校の時からお気に入りで、いくつも毛玉を作ってはそれを駄目にして…そのたびに祖母が毛糸をほどいて編みなおしてくれた。
編むって手間も時間も愛情もいること。だから、これは大切なもの。

祖母と母は私から見たらすごく上手に思う。

でも褒めると、

「そんなことないわよ。」って言うから言わない。
「昔の人はみんな出来たわよ~こんなの当り前よ。」って言うから言わない。

もしや家族の中で私だけ不器用に生まれてきたわけじゃないよね?
私もやれば出来るかな?

幸いにも時間はたくさんあるから、下手で良かったら編んでみるよ。
君はいるかな?


でも編むのは来年の春ぐらいからだよc⌒っ ☆∀☆)φ

それくらい期間取らなきゃ完成しないからね。・・・多分。


12月15日より公開、韓流映画「カンナさん大成功です!」 が見たい!

「男にとって、女は3種類しかない。綺麗な女はブランド品。普通の女は既製品。あなたは“返品”よ」


作中で使われているというこのセリフ、まるで自分が言われているように感じる…。
(つД`) でも、女性の心をつかむ言葉だ。

大まかなストーリーは169cm95kgの天才的な歌唱力を持つ太った女性が全身整形によって48kgの美女に生まれ変わるという話。痩せて自信がついた彼女は愛する人の心を手に入れることができるのか?という内容らしい。

本当の幸せとは何か…?
自分が自分らしくいることか、自分を否定しても綺麗になることか。
整形を考えたことがある人なら、一度は考えたことがあると思う。

痩せてて綺麗な主演女優さんが太っている女性(カンナさん)の気持ちを掴むため4時間かけて作ったおデブな身体(特殊メイク)で街を歩き、人々に嘲笑されその気持ちを味わって役作りをしたという…。
何ていうか、役作りには熱心だけど…恵まれた容姿の女優さんだからちょっと嫌味にも思えるエピソードだ。

だってさ、日本にも韓国にも自らの脱げない贅肉を着て毎日ナチュラルに嘲笑されてる人もいるのに…。(えぇ…実体験ですよ、経験者ですよ、被害妄想ですよ orz)

でもこれの映画を見て、一念発起しダイエットする女性もいれば全身整形を考える女性もいるんでしょうね。(公式サイトに高須クリニックでてるし。院長…吹き替えもしてるし。
(;´∀`)凄すぎるタイアップ)

私はまだ原作の漫画を読んでないのですが鈴木由美子さんが描いた漫画が原作です。
映画のHPの中にも明記されていました。
(原作:鈴木由美子「カンナさん大成功です!」KC KISS)

私の住んでいる地方でやるかなぁ…ちょっと上映館を確認。

お? やるやる! しかも車で5分圏内の映画館だ!ヽ(´ー`)ノ
前売りが売ってないか確認~☆ あ、ある…1,300円だ。

購入の仕方はこちら。 ファミマで買うらしい。
ファミマなんてうちの地方ではねーよ( ´ー`)y-~~ 
て思ったら最近できたっぽい店舗が市内に1軒・・。

う…これは、行けってことか? 
あ、でも一人だったらレディスデーで1,000円で見ちゃうかも…。orz

悩みどころだぜ! ヽ(`Д´)ノ


原作読んでみてから行くとなお楽しめるかなぁ。でもネタバレしちゃって残念かも。

カンナさん大成功です! 1巻

カンナさん大成功です!少女向けの全5巻セット                       

画像 カンナさん大成功です! (1) (講談社コミックスキス (138巻))
講談社
価格:¥ 410

今日から新「プレイステーション3」の新CM始まりましたね。(σ-σ*)ヌフフ♪.
『フリーズパパ篇/第2話』です。CMが見たい方はこちらから♪

お父さん役に購入未定が好きな劇団☆新感線古田新太さんが出てます(*´д`*)アハァ
マルチで活躍していますね~。購入未定も東京に住んでいた時にもっと劇団☆新幹線の舞台を見に行きたったなぁと今更ながら思います。(´д⊂)‥ハゥ
でも学生さんなのでお金がなかった!(今もないけど。休職中だし。)今はTVのお仕事がメインになってらっしるのかもしれませんが陰ながら応援しています^^

あ、話がPS3からどんどん離れていく…。
元に戻しましょ!(`・ω・´)シャキーン




購入未定の持っているソニー製のゲーム機はPS2だけです。
しかも最初期型のSCPH-10000…。
こないだPS2でビリーズ・ブートキャンプをやっていたら突然音が聞こえなくなり…
(;^ω^)あれ? なんかおかしぃぉ?

と思いつつ15年近く使っている古い居間のTVのせいだと思い込む…orz
しかしレンタルDVDを借りてきてまたPS2で見てたら…やっぱり音が聞こえない! 
ヽ(`д´;)/ えぇぇぇぇぇぇぇ!! 犯人はおまへかっ!

まぁ…寿命ですよね・・・。┐(´~`)┌


それからPS2は部屋のオブジェと化して使ってないのですが…もうちょっと安くなったらPS3にも手を出したい今日この頃。
ちょっと互換性が心配だけど…。
またしてもウィキペディアでプレイステーション3を検索。
その記事からの引用→2007年10月に欧州にて発表された40GBモデル(国内では同年11月11日発売)では、EE+GSチップが省略されているため、PS2ソフトについては非対応となった。

ヘーーφ(´ι _`  )メモメモ。
もうおばちゃんだからPS3の超綺麗なゲームよりまったりPS2のゲームで遊ぶ気まんまん。
なので買うとしたらPS2対応機じゃなきゃだめだ。o(`ω´*)oジタバタ


もし自分が買うなら…やっぱりPS3の60GBかもしくは容量1/3のPS3の20GB にする。
(ヘビーユーザーじゃないのでこっちの方が現実的)
って…両方いい値段じゃないですか旦那…orz 


購入未定がPS3を購入する日は来るのか…?

PS2と互換性がない上に容量も(中途半端)お手頃な40GBのPS3も出ていますよ…。
うふふ☆互換性がない分ちょっと安めが嬉しいですね。(遥か遠い目)


ca3fc26bjpeg
あ~~~・・・・もしPS3買うなら「かまいたちの夜」シリーズが好きな私としてはこれはセットで購入しなければ。
相方さん、ちょっ、これどう? 買いませんか?(*´д`*)ハァハァ(かなり私信)→忌火起草



あっ…でも…あのぅ…ちょっとAmazonレビューがぼろぼろなのが気になるんですけど…。orz 

半年待てば安くなりそうな予感。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
画像 PLAYSTATION 3 ビギナーズパック(60GB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 56,980
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
google検索
Google
フリーエリア
最新コメント
[12/18 購入未定さん]
[12/18 るう]
[12/06 購入未定]
[12/06 alohafox]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
購入未定さん
性別:
非公開
自己紹介:
二人でブログを管理する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
フリーエリア
カレーとゲームはもうどーにでもなーれー Produced by 購入未定さん
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]